カテゴリ:DIARY( 118 )

フロム ド田舎。

ミズノケイタです。
祖母の三回忌で実家に行ってきました。名古屋から電車で30分のド田舎、過疎の町です。
何枚かiPhoneで写真を撮ったので、たまにはパーソナルな話。

>>続き!
[PR]

by vjnoppos | 2010-05-16 17:37 | DIARY

FROM NAGOYA. (TO EVERYWHERE)

酔っぱらったノリだったんですが、まだそのノリが消えないので、
ここに残しておいてあとで恥ずかしがります。で、今年も頑張ります。

さっきTwitterでつぶやいたこと。

-----------------------------------------
今年からのVJとしての目標は、脱名古屋枠。
プレイヤーとして日本一になりたい。
基準なんてないけど。有名になるとか金とかじゃなく。
-----------------------------------------
"名古屋の人は外に出ていかない法則"ってあると思う。
大学の同級生も、外から来てたヤツは東京行ってたりするけど、
地元のヤツはほとんど残ってるみたい。
-----------------------------------------

↑この法則というか県民性というか、芸大出身者に限定した僕の持論なんですが、当たっていると思います。(DJもそうかも)

僕は一応"芸大"という枠の大学に通っていましたが、そこの人たちはまさにそんな感じ。
たぶん自分も含めて。
単純に海外や東京に行けば良いということではなく。
(でも、名古屋には無いもの、名古屋では難しいことがそこにあるということは残念ながら事実)
それは、物理的にそこに行く、居るということだけでなくて、精神的な居場所や距離感みたいなものだったりもします。

写真が好きだから写真屋で働く、映画が好きだから映画館で働く、本が好きだから本屋で、、っていうのはどこも間違っていないし素晴らしいこと。
でも、「〜が好きだから」が「〜を作りたいから」だったら?
僕はそこに違和感を覚えるんです。
それをやりながら製作もしているのであれば、凄く正しいと思うけれど。
「いつまでも夢見ててもな〜」ってカタギになるのも正しいと思う。
勝負したのであれば。


なにが言いたいかっていうと、「名古屋(=周り)にビビって勝負できない人がけっこう多い。」
ということです。僕もきっとそっち側。意識して変えようとしているところです。

きっと最後は、やめなかったひと、攻め続けたひとの勝ち。
そう信じて今年も攻めたいと思います。



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2010-01-11 06:15 | DIARY

2010.

b0122802_5575135.jpg


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

最近はここのブログを書く事がめっきり減りました。
日々の色々はTwitterでつぶつぶしてるので、もしよかったらフォローお願いします。
ミズノケイタ→ http://twitter.com/mzk_
イワコシタツヤ→http://twitter.com/iwakoshi

ここでは、VJ予定をお知らせしつつ、制作したものを紹介させてもらったり、まとまったことを伝えたいときに書いていこうと思っています。



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2010-01-11 05:58 | DIARY

VJ TODAY.

b0122802_1739465.jpg


ALYN Release Party feat. TRIP w/DEXPISTOLS

>>>詳細
[PR]

by vjnoppos | 2009-08-02 17:42 | DIARY

ZINEを作りました。

b0122802_1313069.jpg

写真、グラフィックの本です。
明日から始まる新パーティーと平行して、僕(MiZunoKeita)がTOKAJIXXくんと企画しました。

僕がこの数年クラブや街で撮った写真もたくさん入っています。
そのうち一冊にしようかと思ってまとめていたものなのですが、
良い機会をいただけたので、ここで放出することにしました。

あとは、周りの先輩や友達に提供してもらったものも入っています。

100%名古屋です。自信もちょっとあります。


※ステッカー付きです!!!
b0122802_1314121.jpg


>>詳細!!!!
[PR]

by vjnoppos | 2009-07-23 13:13 | DIARY

nopposリアルタイム。

少し前から、Twitterを始めました。
アカウントを持っている方は、フォローをお願いします!!!!

npsmzk(ミズノケイタ)>>http://twitter.com/npsmzk

iwakoshi(イワコシタツヤ)>>http://twitter.com/iwakoshi

最初は何が良いのか実感しにくいのですが、フォローが増えてくるとなかなか面白いので、
知らない方も是非始めてみてください!


MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-07-01 16:10 | DIARY

AMWE RADIO.

b0122802_1071378.gif
b0122802_1072656.gif


b0122802_1053081.jpg


ご近所のCEEMEEのユニット、AMWEのミックスCDが、ジェットセットで買える様になったみたいです。
こないだちょっときかせてもらったら、良いかんじでした。20代後半以上の方もばっちり楽しめます。
激安500円です!!!!是非!!!!!!!!!

http://www.jetsetrecords.net/jp/AMWE-AMWE-RADIO-ONE/product/812003569792


MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-06-07 10:09 | DIARY

S.T.E.A.M

b0122802_15414854.gif


友達のパーティー、S.T.E.A.M.のブログです。

今後面白いことを書いていくのか、
このまま大盛りグルメブログになるのかは分かりませんが、
僕はRSSリーダーに登録してチェックします!

>>>S.T.E.A.M. Blog


MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-06-05 15:40 | DIARY

20090525_DISKOVSKY

田中太郎の田中くん主催パーティー。
b0122802_19121776.jpg


ゲストのNOFEARくん、最高でした。
b0122802_19125880.jpg

b0122802_19131325.jpg


久しぶりに、若くて面白いヤツが現れた!!というかんじ。
田中くんがヤバいって言っていたのは間違いなかったです。



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-05-28 19:14 | DIARY

20090524_MJ-Classical

b0122802_1992992.jpg

池下UP SETで。



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-05-28 19:10 | DIARY