<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そんなカンジ

イワコシくんが書いているようなかんじでした。

>>ウェブサイト
をプチリニューアルしました。
ビデオ視聴コーナーを作ったので、是非!!!

件の平面構成VJの一部も載せました。

--------------------------------------------------------------------
僕からも写真レポート。






















MIZUNO
[PR]

by vjnoppos | 2008-04-28 11:59 | REPORT

FRIDAY

金曜日のathletic sex、皆さんお疲れさまでしたー。

nopposで初magoでしたが、スタッフさんがサクサク動いてくれて非常に準備も片付けも助かりました。(BenQのプロジェクター、あれいくらするんでしょう…)

b0122802_1103411.jpg


VJ自体は初のダブルスクリーンに悪戦苦闘でした。
▲DJブース撮った写真がこれだけしか無かったんで分かりづらいんですが、シンメトリーでプロジェクター2発。しかもイワコシの立ち位置から見えるスクリーンは反転してる方っていう…。


な、何かと色々慣れないぞ。
という事で緊急noppos会議。

b0122802_110489.jpg

▲実際は星じゃなくてウーロンハイを手にしてましたけど。

そこで話し合ったのが功を奏したのか、なんとか盛り返せた様な気がします。
相変わらずのミニマルさに加えて、「シンメトリースクリーンだからこそ」で色々出来たんじゃないかなと。
リアルタイムで画面上に平面構成を作っていく感覚を掴んで、そっからnoppos上がってきました(笑
あれが受け入れられていたかどうかが心配ですが。。。

まだまだ青いですね。
nopposキーホルダーばりに青いっす。

今度は青とピンクのi-depです。
ozonでVJ。またまた初の箱なのでシンパイ!


そして翌日は一日グロッキーでした。
自分でも死んでんじゃないかってぐらい睡眠をとりました。
VJミキサーをパチポチガチャガチャしすぎて腕筋肉痛です。。。
そのうちVJで腱鞘炎になったりして。ぶへぁ。


イワコシ
[PR]

by vjnoppos | 2008-04-28 11:03 | REPORT

VJソフトウェア_arKaos GrandVJ

b0122802_1124523.jpg


>>リリースインフォメーション(英語)

知り合いの方の日記で知りました。ちょっと気になります。
nopposがマルチスクリーンを使う日はいつ来るのやら、というところですが、、

arKaosVJが、あと2歩くらいこっちに歩み寄ってくれたら良いのに、、とずっと思ってます。今回リリースされるソフトでは近づいてくれたのでしょうか。
MIDIコントローラーでアナログ感がある感じで使えつつ、求める機能が入っている様なら買いたいです。


僕がVJソフトに求めるものはこちらの記事で。

しっかりとベースとなる部分が作られた上での多機能化であれば良いのですが、
なかなか望む通りのものには出会えません。


アップルストア銀座でプレビューイベントがある様です。
名古屋でもあればいいのに、、、


MIZUNO
[PR]

by vjnoppos | 2008-04-22 01:21 | VJ ITEMS

20080419_AIRSPORT_VIDEO!!!


>>>AIRSPORT_20080419_VIDEO REPORT!!!!!! (YouTube)

楽しかった空気が伝わると思います。
来てくれた皆さん、関係者の皆さん、ブログやmixiで貼ってください!

---------------------------------------------------------------

vj nopposのOPENER+KEYHOLDER(栓抜き付きキーホルダー)が好評でした。
僕は物販スペースに居る暇が全く無かったのですが、
買ってくださった方、ありがとうございます!
MJ-Classical、AIRSPORT DJ、セカロイ小山内社長など、いろんな人も持っています。
ずっと、VJをしているか撮影をしているかだったので、渡せなかった人や、
話すこともできなかった友達もたくさんいます。すみません、、
(RufusさんのDJ映像が無いのはVJしていた為です/ごめんなさい)

このキーホルダーは300円で皆さんにお裾分けしています。
運良く多めに作ることができたので、まだゆとりがあります。
気になる方はメールください!



(model : YTK and TOMO from MJ-Classical)


MIZUNO
[PR]

by vjnoppos | 2008-04-21 19:54 | REPORT

20080419_AIRSPORT

PHOTO REPORT!!!






METON MILK





Wednesday







MJ-Classical
















RUFUS






MJ-C Yuma、セカロイ小山内社長、OTA junichi


HIROSE shinichi


TAKAYAMA yosuke


TOYOYOSHI hironori


OTA junichi


CHAYA yusuke


MURAMATSU kazumasa




THX PARTY PEOPLExxx



















[PR]

by vjnoppos | 2008-04-21 09:13 | REPORT

20080418_ENTR@NCE

来ていただいた皆さん、呼んでいただいた関係者の皆さん、ありがとうございました!












前から感じている課題が少し形になって見えてきました。
nopposらしさを無くさずにそこを突破できれば、
大きく前進できそうです。
[PR]

by vjnoppos | 2008-04-19 21:07 | REPORT

駆け抜ける準備


ちょいとあれこれ試みようとしているnopposです。
その仕込み中。
ハマるかハマらないかはやってみないと分かりませんがやってみます。

何か掴める事を願いながら。


とりあえず今日はJB's!!!
詳細はコチラで

って準備してたらもうこんな時間。

あたふたあたふた

3/29のMJ-ClassicalのLiveをBGMに。


みなさんよろしくおねがいしますー。


イワコシ
[PR]

by vjnoppos | 2008-04-18 16:27 | DIARY

今週末

金曜、土曜とVJします。

>>vj noppos' SCHEDULE

noppos_keyholderが気になっている方も是非!
[PR]

by vjnoppos | 2008-04-16 09:49 | DIARY

脱運動不足

運動不足を解消したいなあ、とぼんやり思いつつ何年か過ぎています。

iPod nanoを持っていたらNike+(スニーカーに入れたチップ?とiPod nanoがリンクして、走った距離などが分かるというアレ)するのに、とか、iPodTouchでもできたらいいのに、
とジョギングをしない理由をデジモノに求めるあたりがダメです、、。

運動不足も解消したいけれど、Nike+が面白そうでやってみたい、というのが正直なところでした。
ただ、iPodは既に3台も持っているので、さすがにnanoを買うわけにもいきません。
そんなお金も無いし、扱いが面倒だし。

そんななか、僕のニーズにばっちり答えてくれる製品が出てきました。
いろんなところで紹介されていますが、こんなのです。
b0122802_8113882.jpg

靴にチップを入れて、このバンドを付ければ、iPod無しでNike+ができます。
日本での発売は来月ですが、59米ドルらしいので、そんなに高くなさそう。
Nikeの時計は苦手なものが多いのですが、これは見た目もけっこう好きです。

対応しているスニーカーもNike IDで買って、これを付けて走ろうか、
とぼんやり考えています。


>>engadget


MIZUNO
[PR]

by vjnoppos | 2008-04-15 08:38 | MONO

"VISTA"PHS

b0122802_7492857.jpg


willcomから、WindowsVista搭載のPHS(PC?)が出る様ですね。
(それって、illustratorやPhotoshop等も動くってこと?)

何年か後には、ノートブックPCでなく、
こういう小さいコンピュータと畳めるディスプレイなんかを持ち歩く営業マンなんかも現れるのでしょうか。

ただ、デザインや映像の作業には、ある程度しっかりした環境(マシンスペック、色がしっかり出る大きめなディスプレイ等)が必要なので、しばらくは少なくともMacBookAirくらいの大きさが必要なのでしょうね。


>>GIGAZINE


MIZUNO
[PR]

by vjnoppos | 2008-04-15 08:06 | MONO