<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

KICKS.

b0122802_20181431.jpg

Reebok PUMP FURY / Champs BLACK

友達が欲しがっている他のポンプフューリーをオークションで見つけて、
教えてあげたりしているなかで見つけました。

ずっと黒いのが欲しかったんですが、なかなかサイズと状態と値段がバッチリなものが見つからなくて、ようやく。
これはチャンプス別注カラーで、ミッドソールが白いモデルです。
(イーストベイ別注は黒)

出品していたお店が少し評判が良くない様なので、無事に届くか心配です。


最近はX-LARGE/X-girlモデルがリリースされたり、初期カラー(水色、紫色)が復刻されたりと、10年ぶりくらいのポンプフューリー人気ですね。

>>PUMP FURY catalog



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2008-08-31 20:33 | MONO

KILL YOUR TV.

b0122802_201583.jpg

TEE/TONITE



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2008-08-31 20:16 | MONO

TV

ここ5年くらい、ほとんどテレビを見ていなかったんですが、最近見ています。
(電気屋さんでケーブルを買ってきました)

最初は新鮮だったんですが、徐々にイライラしてきました。
9割以上の番組(特にゴールデンタイム)は無価値ですね。
踊らされることに慣れすぎると危ないですねー。

はねとびっていう番組を見てみたら、「ひそうかーん」って歌う芸人のライヴにものすごい数のお客がいました。




MiZunoKeita


[PR]

by vjnoppos | 2008-08-28 04:59 | DIARY

iPhoneケース

iPhoneケースが壊れました。
気がついたら割れていました、、。


これを、裏面のプリントと下部のグレーの部分を剥がして使っていました。
(恥をしのんでコンビニで除光液を買って)

本来ならハダカで使いたいのですが、ちょくちょく落とすので仕方なくケース着用です。
「ケースが壊れる」ということがiPod時代から通して初めてだったので、ちょっと新鮮です。

今度は、壊れることも見越しつつ、シンプルで安いケースを注文しました。

>>http://arigato-ipod.com/product-clear-case-lite-for-iphone-3g.html
(分かりやすいレビュー記事)



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2008-08-27 06:03 | MONO

フォルダ型USBメモリ

b0122802_5361288.jpg

これは欲しい!
キーホルダーになってたらもっと良かった。

>>>http://store.artlebedev.com/computer_add-ons/folderix/

(ネタ元>>>http://japanese.engadget.com/)



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2008-08-27 05:40 | MONO

タッチスクリーン

少し前の記事でイワコシ君が書いていたように、"VJ" nopposは「作業スタイル」なVJなんですが、ハイテク機材をちょっとずつ増やしていくというのも、なんか(僕らの感覚と)ズレている気もします。

出力機材は、いま出来ていることがより速く・簡単にできる様にしていければ十分です。
(それよりも業務用レベルのビデオカメラが欲しいです。)
(ミュージックビデオ等の仕事でも使える様な。)

---------------------------------------------------------------------------------

b0122802_6505011.jpg

速く・簡単に、そして楽しくするために、いま僕が欲しい機材は、
"タッチスクリーン操作できるMacBook"なのですが、まだ存在していないので、
タッチできる液晶ディスプレイを導入しようかと思っています。

b0122802_652576.jpg

こんなの。
普通のPC用のものは高いし大きすぎるので、家電寄りのモノです。

導入にあたって、
「映像を入力するのに、Macの普段VJ映像を出力しているのと同じ端子から繋がなければならない」という、大きな壁があります。
これを普通に繋ぐとVJができない!!!
普通のビデオ端子(ゲーム等と同じ赤白黄)の入力もできる様なので、それとタッチパネルが同時に使える様であればなんとかなるのですが、、


実はもう1案、上記と比べて安く簡単にできる方法を知ったので、まずそれを導入してみようと思います。
うまくいかない可能性も高いので、成功したら報告します!



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2008-08-26 07:12 | VJ ITEMS

20080822_VACANCE 3rd Anniversary

VACANCE3周年。

もう3年!!!? びっくりです。
やっぱりVACANCEが四つ打ちパーティーでイチバン好きです。
(外タレゲストが無いときだけ)

Crocodile Ferragamo(≒SOL)のライヴが、かなりかっこよかった!!!
トッキーさんが「(お客が少なくて)勿体ない」と言っていたのに同感です。
KITSUNEが来るときにだけどこからか現れる数百人のひとたちは、損してるんじゃないかなあ、、
ハウス・エレクトロパーティーのオーガナイザーさんは是非ブッキングしてください。

Crocodile FerragamoのMUSIC VIDEOとWEBSITEを作らせてほしいです。


Crocodile Ferragamo





discokiller


discokiller+MUKAI


HAPPY-BIRTHDAY!!!


めっきりパーティーレポーターな林くん




MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2008-08-23 20:54 | DIARY

20080822_Niw! Collection'08 in NAGOYA

途中から行って、CUBISMO GRAFICO FIVEとRiddim Saunterをきけました。
CG5がかなりいい感じでした。
威風堂々的なRIP VAN WINKLE的なやつも良かった!!!



CUBISMO GRAFICO FIVE


MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2008-08-23 20:37 | DIARY

20080815_athletic sex

今回のathletic sexは、初のゲストVJを迎えました。
良い刺激になったし、自分たちのやっていることも再確認できました。

個人的には、連日の無理がたたって最悪のコンディションでした。
申し訳ないです、、、












後日バッタリ会ったときのヤマモト=ユウイチロウ



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2008-08-23 20:31 | REPORT

20080814_TABIBITO presents「moonlight」

弟やらが主催しているパーティーTABIBITOの特別編。
アユセコズエさんなどがゲストでした。
(外でダラダラしているうちに終わっていたみたいですが、、)


XLNTZ
すごく久しぶりでした。かっこいい。


INAくんのライヴペイント。


「車にひかれるよー」と言われつつ撮った一枚。


MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2008-08-23 20:22 | DIARY