<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

VJ今日明日これから.

今日はTABIBITO at MAGO、明日はSPUTNIK at JB'SでVJします。
どちらも面白くなりそうです。是非!

>>>VJ SCHEDULE

スケジュールページに載せていない詳細未定なものも含めたVJ予定です!
2/7 TEENAGE BAD GIRLがゲストのPYRAMID
2/14 PETE ROCK
2/20 TRIP presents,Capsuleリリースツアー
2/22 ECHO LOCATION一周忌?パーティー

3/7 DEX PISTOLS
3/20 AirsPort presents,Handsome Boy Technique / HALFBY
3/27 TRIP

、、、というかんじで盛りだくさん!!!
[PR]

by vjnoppos | 2009-01-30 06:39 | DIARY

MONTHLY WALLPAPER.

nopposの月刊カレンダー壁紙+携帯電話待受アニメーション、2月号をアップしました。
2月の担当はイワコシくんです。

イワコシくん≒棒≒カラーバー???
b0122802_3363374.jpg

待受アニメでは、カラーバーがピコピコと移動します。

ちなみに、1月の僕が作ったやつは、新年≒赤+めでたい≒目と手!!?
b0122802_3365468.jpg

待受アニメ版はギョロギョロ探しもの。


nopposのウェブサイトに入ってすぐのところにあります。
バックナンバーもダウンロード出来ます!
>>http://www.noppos.com/



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-01-30 03:42 | INFORMATION

Franz+Fratellis

ひさしぶりですイワコシです。
もう2009年になって1ヶ月たつんですね。
風邪絡みで色々バタバタしてたのがようやく少し落ち着いてきました。

ひさびさにCD買いました。
b0122802_046576.jpg




FranzFerdinandの新譜と夏に出たFratellisのアルバムです。
めちゃめちゃ王道な2枚って感じですが。

というのもHMV行ったら、なんだか邦楽のコーナーが進出してきていたせいか全然目当てのCDが置いてなかったんです。検索機使っても在庫無。
とりあえずFranz目的で行ったのでそれは良くて、そしたらHMVお得意の2枚で○%OFF中だったので、他に何か無いかと物色。
そこで、前聴いた時は「今回のアルバム微妙だな〜」なんて思ってたFratellisを試聴しなおしたら意外と良くて。

そういう気分なんですかね。
Franzは相変わらずちょい暗めな感じがイイです。
過去2枚のジャケデザインがロシアンアヴァンギャルドな感じでとても好きだったんですが、今回は違ってちょっとガッカリ。

▼過去のジャケ
b0122802_0593960.jpg
b0122802_0594211.jpg

[PR]

by vjnoppos | 2009-01-29 01:01 | DIARY

Arkaos GrandVJ.

Arkaos GrandVJ + AKAI MPD32.
b0122802_3141483.jpg

b0122802_3143080.jpg

VJソフトとMIDIコントローラーのセットです。

音楽をやらない僕には憧れの"MPC"の形をしたコントローラーが良いかんじです。
そこそこ重いので、キャリーバッグを運ぶのがいっそうきつくなります。
当面はiMacで動かすつもりなので、シャレにならない荷物量です。

それはそれとして、
機能的には、これまでやりたくても出来なかったことがいくつか出来る様になりそうなので、楽しみです。
キーボードをほとんど触らなくても良さそうだから、作業スタイルから抜けられるかも。

いま、MIDIコントローラーのボタンやフェーダー等にソフトの機能を割り当てたり、
使えそうなエフェクトを探したり、という作業をちょっとずつしています。
いろいろ出来てしまうので、僕らが頑に守ってきた「VJっぽくない」感じを無くさない様に気をつけます。

今週末のTABIBITO、SPUTNIKでこれを使ってみようと思います。




MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-01-27 03:29 | VJ ITEMS

20090123_TRIP

b0122802_332278.jpg

b0122802_334529.jpg

b0122802_335746.jpg

b0122802_341673.jpg

b0122802_344383.jpg

b0122802_345852.jpg

b0122802_351986.jpg


写真がこれだけしか無いです。RAM RIDERさんすら。
「がんばってたんだな〜」と思います。

今の機材構成になって、けっこう長くやっているので、
(こないだ味付け程度にビンテージのエフェクターを入れましたが)
だいぶ使いこなせていると思います。
でも、もうちょっと出来る事を増やしたいな〜という欲も出て来て、
少し前にここで書いた機材を買ったわけです。

設定と練習をぼちぼちやっています。



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-01-27 03:12 | REPORT

"SDP" TOTE BAG.

b0122802_2575095.jpg


ド名盤「5th WHEEL 2 the COACH」のときのロゴ!!!!!!
付属ポーチの方もアレで最高です。

届いて、ワクワクしながら開けたらペラペラでガッカリ、、、




MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-01-27 03:01 | MONO

AMWE.

b0122802_17322451.gif

b0122802_17324456.gif


http://www.myspace.com/iamamwe

ちょっとお手伝い。



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-01-22 17:35 | WORKS

MJ-CLASSICAL at Apple Store.

20090117SAT

b0122802_20152010.jpg


>>>続き(more photos and texts)
[PR]

by vjnoppos | 2009-01-20 20:20 | DIARY

Parra×ARKITIP×incase.

MacBookPro case.
b0122802_19574990.jpg


前から欲しかったやつ。
先週末、MJ-CLASSICALのアップルストアライブのときに見つけて、今日買ってきました。
MacBookは今後買う予定でまだ持っていないのですが、売り切れてしまう前に。
同じ柄のiPhoneケースも年末に少しあったと言われ、がっかりでした。
こまめにチェックしていたつもりだったのに、、、

こんどVJで参加する"PYRAMID"オーガナイザーのNUMAくん(ZAP)に店内でばったり会って、
これを教えてあげたら即買ってました。



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-01-20 20:03 | MONO

新機材!!!!!

新機材です。
まだ届いていないので、調整・練習して遅くとも来月には導入します。
これを僕のメインプレイヤーにするつもりです。

b0122802_19531494.jpg




MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2009-01-20 19:54 | VJ ITEMS