<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010 01 22_PYRAMID.

//////////////////////////////

2010/01/22/FRI
PYRAMID feat. ROC TRAX
"DEXPISTOLS & ROC TRAX presents 『LESSON.06 “ROCTRAX JAM”』&
M.S.K. 『MASK MASK MASK』"
PRE RELEASE PARTY @ club JB'S

//////////////////////////////

来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!!

nopposはVJを始めて以来最大の機材量で臨みました。
自己採点は65点ですが、やりきった感は得られました。


b0122802_1230255.jpg

搬入前。前日のパーティー後にセッティングさせてもらえて、
すごく助かりました。JB'Sの皆さん、ありがとうございます!


b0122802_12304164.jpg

VJブースその1(プレイセット)。
Mac2台、ビデオミキサー2台、カラーコレクタ、コントローラ、、、


b0122802_12315318.jpg

VJブースその2(ライブ配信セット)。
Mac3台、ビデオミキサー、オーディオミキサー、アナログ→デジタル変換機、、、

この他にビデオカメラを3台使いました。


USTREAM(ライブ配信サイト)での生中継を、初めて行いました。
事前告知を全くしていなかったのですが、350人以上の人たちに見ていただけました!
ZEEBRAさんや難波章浩さん(ex.ハイスタ)、小野島大さん(音楽評論家)にも見てもらえた様です。
最初だし、50人くらいいけば充分だと思っていたので、凄く嬉しいです!!!!!!

↓twitterでもらったコメント
http://twitter.com/#search?q=PYRAMID_TV

配信した映像は、全てNUMAくん(ZAP)のMacで録画してあるので、短くまとめてYouTubeへアップされると思います。


//////////////////////////////


b0122802_12344513.jpg

MacBookカバーに、もらったROCTRAXステッカーを貼りました!


MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2010-01-24 12:42 | REPORT

iPhoneでVJソフトをコントロール

僕がVJで使っているArkaos grandVJというソフトが、OSC(WIFI経由でMIDIのように信号をやりとりするもの?)に対応していたので、試してみました。
以下に手順/雑感を。

>>>続き
[PR]

by vjnoppos | 2010-01-12 03:03 | VJ ITEMS

FROM NAGOYA. (TO EVERYWHERE)

酔っぱらったノリだったんですが、まだそのノリが消えないので、
ここに残しておいてあとで恥ずかしがります。で、今年も頑張ります。

さっきTwitterでつぶやいたこと。

-----------------------------------------
今年からのVJとしての目標は、脱名古屋枠。
プレイヤーとして日本一になりたい。
基準なんてないけど。有名になるとか金とかじゃなく。
-----------------------------------------
"名古屋の人は外に出ていかない法則"ってあると思う。
大学の同級生も、外から来てたヤツは東京行ってたりするけど、
地元のヤツはほとんど残ってるみたい。
-----------------------------------------

↑この法則というか県民性というか、芸大出身者に限定した僕の持論なんですが、当たっていると思います。(DJもそうかも)

僕は一応"芸大"という枠の大学に通っていましたが、そこの人たちはまさにそんな感じ。
たぶん自分も含めて。
単純に海外や東京に行けば良いということではなく。
(でも、名古屋には無いもの、名古屋では難しいことがそこにあるということは残念ながら事実)
それは、物理的にそこに行く、居るということだけでなくて、精神的な居場所や距離感みたいなものだったりもします。

写真が好きだから写真屋で働く、映画が好きだから映画館で働く、本が好きだから本屋で、、っていうのはどこも間違っていないし素晴らしいこと。
でも、「〜が好きだから」が「〜を作りたいから」だったら?
僕はそこに違和感を覚えるんです。
それをやりながら製作もしているのであれば、凄く正しいと思うけれど。
「いつまでも夢見ててもな〜」ってカタギになるのも正しいと思う。
勝負したのであれば。


なにが言いたいかっていうと、「名古屋(=周り)にビビって勝負できない人がけっこう多い。」
ということです。僕もきっとそっち側。意識して変えようとしているところです。

きっと最後は、やめなかったひと、攻め続けたひとの勝ち。
そう信じて今年も攻めたいと思います。



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2010-01-11 06:15 | DIARY

noppos' MONTHLY WALLPAPER.

b0122802_62365.jpg


1月カレンダー/携帯電話用待受画をアップしています。
今回の担当はミズノケイタです。

nopposウェブサイトに入ってすぐのところにありますので、
ご自由にお持ち帰りください!

>>www.noppos.com

バックナンバーの壁紙からカレンダー部分を外しました。
お好きなグラフィックがありましたら、そちらも是非!
[PR]

by vjnoppos | 2010-01-11 06:07 | DOWNLOAD

2010.

b0122802_5575135.jpg


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

最近はここのブログを書く事がめっきり減りました。
日々の色々はTwitterでつぶつぶしてるので、もしよかったらフォローお願いします。
ミズノケイタ→ http://twitter.com/mzk_
イワコシタツヤ→http://twitter.com/iwakoshi

ここでは、VJ予定をお知らせしつつ、制作したものを紹介させてもらったり、まとまったことを伝えたいときに書いていこうと思っています。



MiZunoKeita
[PR]

by vjnoppos | 2010-01-11 05:58 | DIARY