人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VJソフトウェア、Motiondiveのカスタマイズ

VJソフト"motiondive"の操作をスムーズにするために、いろいろいじってみました。

プログラムを修正して、スピードコントロールキーやクロスフェーダーの速度を変えたり、ショートカットキーを設定し直しました。
使っていないキーボードをvj専用にし、キーに割り当てた機能ごとにシールで色分けし、使わないキーを外しました。


これで、ほとんどの機能をマウスを用いずに使うことができるので、少しはタイムラグが減る筈です。
本来ショートカットが設定されていない機能も、いくつかショートカット設定をすることができたのも大きいです。
(A、B各サブチャンネルへキー1つで素材がストックできるようになったり、一時停止/再生キーを作ったり)


ついでにソフトの起動画面も変更しました。

デフォルトの映像はnopposっぽくなかったのですが、いいかんじになりました。


Mizuno

by vjnoppos | 2008-03-01 00:02 | VJ ITEMS

<< iPod TouchでVJ!    nopposのVJソフトウェア >>